更新日:2022年09月01日

【商品情報】「鶏しょうがご飯の素」新発売

生姜の風味で鶏の旨味を引き立てた、
炊き込みご飯の素を新商品として発売いたします

醤油の町小豆島で作った国産丸大豆醤油、秋川牧園の鶏がらスープ、
昆布とかつお節から丁寧にとった出汁を合わせて、秋川牧園の鶏肉をじっくり炊き上げた逸品です。
出汁の効いた味付けにピリッとした千切り生姜の風味が食欲をそそります。

■商品情報
125g(2合用)/ 常温品 / 販売価格 : オープン価格)

 

 

小豆島に佃煮産業を最初に興した老舗メーカー
タケサンフーズ株式会社

タケサンフーズ/スタッフ

当商品の開発・製造にご協力頂いたのは、香川県小豆島にあるタケサンフーズさんです。
終戦直後(昭和20年)の深刻な食糧難の時代に、小豆島の特産品である醤油を使った佃煮づくりに着目し、
さつまいもの蔓を醤油で炊きあげたのが事業の始まりとのこと。
大きな釜で、職人さんたちがじっくりと丁寧に、厳選した素材を炊き上げていきます。
 
タケサンフーズ製造

そんなタケサンフーズさんが培ってきた炊き上げ技術をいかして、
当商品は昆布とかつお節を炊いて出汁を取るところから製造して頂いています。
さらに、鶏肉の美味しさを感じられるように大きめのカットを採用し、
味のアクセントとして国産の千切り生姜も加えています。
 

色々な具材を足してアレンジもおすすめ!

研いだお米に本品と水を入れて、炊き上げるだけで簡単に炊き込みごはんが出来上がり。
お好みの具材(人参や蓮根、きのこなど)を加えて炊き上げて頂くのもおすすめです。
是非一度ご賞味ください。


 

鶏しょうがご飯の素を使ったレシピはこちら!

鶏と蓮根の炊き込みごはんレシピ

鶏ときのこの炊き込みごはんレシピ

豆腐の甘酢あんかけレシピ

 

秋川牧園の商品一覧

おためしセット