更新日:2021年09月28日

【参加者募集中】脇もとこさんと、参鶏湯のオンラインワークショップを行います!

薬膳や発酵食を通して、キッチンから広がる健康的なライフスタイルを提案する<HOME KITCHEN PHARMACY> 主宰の脇もとこさんとコラボレーションしたオンラインワークショップを開催致します。

今回のテーマは「参鶏湯」。

参鶏湯は、本場韓国では夏の暑い時期、日本でいうと「三伏の時期」に食べられることが多いのですが、寒くなっていくこれからの季節にもぴったりのお料理です。本イベントでは、参鶏湯研究家として活躍されている脇さんと一緒に、脇さんオリジナルの参鶏湯キットと秋川牧園が生産する若どりを使って本格的な参鶏湯を作ります。


このイベントを通じて、食を通じて身体を整えることや、命をいただくことなど、学びの場としてもお時間を共に過ごしたいと考えています。

イベント内では、脇さんから薬膳のお話をしていただくほか、秋川牧園が大切に育てている若鶏の生産現場からのLIVE中継など、
普段はご覧いただくことが難しい生産現場をご紹介させていただく予定です。

※生産についてご説明時、若どりの一次処理場の動画を差し込んでご説明させていただくことを予定しております。

是非皆さまのご参加をお待ちしております。

開催日時:2021年10月26日(火曜日)10:00~12:00
会場 : 本イベントはZOOMにて開催致します
募集人数:10名程度
※ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
※抽選結果はご応募いただいた方全員に10月8日(金)頃までにお知らせ致します。

参 加 料:4,500円 ※材料費・送料込 ※事前に参鶏湯スパイスセットと秋川牧園の鶏肉約700gを送付いたします。
メニュー:参鶏湯
応募方法:秋川牧園専用フォームにて応募
募集期間:9月29日(水)10:00~10月6日(水)17:00

ご応募はコチラ


脇もとこ(参鶏湯研究家 漢方養生指導士 スタイリスト)
博報堂フォトクリエイティブ(現・博報堂プロダクツ)で広告スタイリストとして活動後、独立。1999年にアートディレクターの夫とともにデザイン会社「Super me inc.」を設立。スタイリストとして活動しながら、2016年より病院や薬に頼りすぎず身近な食材で体調を調えられるようにという意味を込めたプロジェクト「HOME KITCHEN PHARMACY」始動。薬膳料理や発酵食、ハーブティーのワークショップなどを展開中。漢方薬局とともに参鶏湯スパイスセットの開発&販売を行っている。
Instagram : @motokowaki URL : kitchenpharmacy.shop

 

秋川牧園の商品一覧

おためしセット