更新日:2019年08月19日

(新卒採用)インターンシップを開催しました!

今年もご案内していた通り、夏のインターンシップを開催しました(8月から9月まで計5回、開催します)。

8/17(土)に1回目として、4名の学生に参加していただきました。当日は、会社概要の説明や工場見学、先輩社員との座談会など、盛りだくさんの内容で参加した学生も熱心に聞き入っていました。

特にこの夏のインターンシップでは、仕事の雰囲気をより感じられるような体験型の学習メニューも取り入れ、当社の取り組みについてより深く学ぶことができるような工夫もこらしました。

参加した学生からは、「実際に働いている人たちの姿を見たり、声をきけて有意義な時間でした。」「生産に興味があり参加したのですが、他の分野にも関心が広がりました。」など感想をもらいました。当社のことを真剣に聞く姿勢やフレッシュな感想を聞く等、応対した社員自身も良い刺激を受けました。

 

1日という短い時間ではありましたが、参加した学生に会社の魅力が伝わり、今以上に関心をもってもらい、秋川牧園のファンなってもらえればと願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

秋川牧園が選ばれる理由

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット