更新日:2019年02月13日

(新卒採用)山口大学とのPBL活動報告

2018年4月より、山口大学国際総合科学部が開講する「プロジェクト型課題解決研究(PBL)」を一緒に取り組んできましたが、その取り組みを発表する最終発表会が2/13(水)に行われました。

(PBLとは)
PBLとは、3年次の後半から4年次にかけて、従来の「卒業研究」に代わるものとして、社会が抱える諸課題を解決するためのプロジェクトを学生と企業や地方自治体等と行おうとするものです。

 

1年かけて取り組んできた集大成を短い時間で発表するために要点を整理して、わかりやすく伝える工夫がされてあり、先生や他の学生にもしっかり伝わった様子でした。

取り組みにあたり、6名の学生をはじめ指導教官の先生方のご支援のもと、チームとして素晴らしい成果を生み出されたのではないかと思います。

 

今後、学生の方々が各方面で活躍されることを期待するとともに、当社におきましても共に取り組んだ経験を糧にさらなる成長を目指してまいります。

 

 

 

 

 

秋川牧園が選ばれる理由

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット