更新日:2016年12月21日

秋川牧園体験ツアー 野原様(山口県)

秋川牧園体験ツアー野原様(山口市)2016.9.10

ご来園

今回のお客さまは山口県宇部市からお越しの野原様です、なんと奥様は妊婦さんですでに9ヶ月!

大きなお腹での体験ツアーです⇩

IMG_1788

ゆめファーム

今日はなかなかお目にかかれない作業が見学出来ました。人参の種を蒔く作業です均一に種を蒔くために機械を使って撒いていきます。種が一粒一粒上手い具合にに穴に収まって行くのを見ているとやってみたい衝動に駆られますがここのミスは収穫量を大きく左右するので農場長の藤本にやさしく断られました(苦笑)⇓

IMG_1795 IMG_1794

 

機械をまっすぐに押して行くのは人間のわざが必要です、一棟に4列が並ぶよう感覚を集中して押していきます⇓IMG_1799

採れたてのミニトマトを頬張ってみます、驚くほど甘くて美味しい!お腹の赤ちゃんも大満足だったと思われます⇓

IMG_1807 IMG_1810

 

古民家

この日はご主人様にたくさん薪を割ってもらい大助かり!薪割りは気を抜くと足を割ってしまいます、管理人さんに教えていただきながら慎重に進めていきます⇓

IMG_1833

ここでは毎回ご飯をお釜で炊きますが柔らかかったり硬かったりなかなか上手く炊けません。

水の量は同じはずなのに火の起こし方や強さで炊き上がりが変わってしまいます。「始めちょろちょろ中ぱっぱ」がやはり基本です、しっかりと火を起こしていって一気に吹かす事が出来ると成功です、この日は大成功!こんな感じが最高です⇩

IMG_1819

 

今日のメニューはチキンとマッシュルームのソテー、ナスのオリーブオイル焼き、チキンスープ、卵がけごはん、秋川ヨーグルトと盛りだくさん!

IMG_1826 IMG_1825

長谷牧場

牧場に行くとヤギのお父さんが顔にロープが絡まって大慌て、どうにかしようと必死です、いつもはちょっと怖そうで近寄れないお父さんヤギですが今日はこの仕草に一同ほっこりしました⇓

IMG_1839IMG_1838

冷凍食品工場

工場見学は工場の二階から作業を眺めます。今日の試食はチーズササミロールと若鶏の唐揚げ(香草レモン仕立て)です。秋川牧園の鶏肉を使い添加物を使用していない冷凍食品なので妊婦さんも安心してお召し上がりいただけます。目の前で手作りされているのを見学しながら美味しく頂きました⇩

IMG_1848 IMG_1850

野原様、大きなお腹でのご参加本当に有り難うございました。元気な赤ちゃんが生まれますようにお祈りしています。どうか安心して食べられる食を子供さんに伝えていって下さいね。そしてまたいつかお子さんと一緒にご参加下さい社員一同心からお待ちしています。

♡この後10月30日に女の子が誕生したとお手紙と写真を頂きました!本当におめでとうございます、健やかに成長されますようお祈りしています

野原様からの感想文です↓

手紙1手紙2手紙3

 

秋川牧園が選ばれる理由

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット