更新日:2015年03月04日

直宅会員様と一緒に手作り味噌を作りました!

IMG_20150222_095825987先日、秋川牧園 大阪宅配センターの主催で、手作り味噌講習会を開催いたしました。お子様連れの参加が多く、とても賑やかな会に。お味噌作りの先生は、島根県から、味噌の生産者 やさか協同農場の山代さんです。

 

 

 

IMG_20150222_103654515ほとんどのお子様は、味噌の原料に触れるのがはじめて。「麹」のプワーンという香りには「くさーい」、混ぜ合わせた原料を味見では「しょっぱい!」と、ワイワイと楽しそうに味噌を仕込んでいました。仕込終えた後は、やさか共同農場の味噌で、お味噌汁とおにぎりを。皆さんと一緒にいただくお味噌汁は、本当に美味しかったです。さあ、どんなお味噌が出来るでしょうか、秋の完成が今から待ち遠しいです。

秋川牧園が選ばれる理由

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット