更新日:2014年08月13日

秋川牧園体験ツアーのご感想 (東京都 宇佐川様)

ご来園、ありがとうございました!

<ご来園>

秋川牧園体験ツアー ゆめファーム

ゆめファーム農場長と一緒に、記念撮影!

お車で山口までお越しいただきました。

秋川牧園内で待ち合わせ後、野菜の農場へ出発!

まずは、車で5分程のゆめファームへ向かいます。

 

 

 

<野菜の収穫>

ゆめファームでトマトが取れました!

小学1年生のきよちゃん。トマトをたくさん収穫しました

畑ではランチの食材を収穫。ゆめファームの藤本さんに促され、採れたてで、はちきれんばかりの瑞々しいトマトにかぶり。「美味しい!!」と声が上がります。

畑では、すごい数のカエルやバッタが飛び跳ね、きよちゃんも夢中に。

 

 

 

<茅葺きの家:帰郷庵(嘉村磯多 生家)>

嘉村磯多 かまどで炊事

かまどに薪をくべてお米を炊きます

茅葺きの家へ移動。みんなでランチを協力して作ります。きよちゃんはお母さんと一緒に採れたての野菜を切ってサラダ作り。

お父さんには湧き水を汲みに、薪を使ったお釜での御飯炊きに挑戦いただきました。

 

 

 

 

<ランチタイム>

嘉村磯多 調理していざ食事!

畳のお座敷。みんなでランチです。

メインメニューは、秋川牧園の鶏肉をシンプルに塩焼きしたチキンステーキ!「いただきまーす!」

タマゴがけご飯や牛乳も添えて、秋川牧園の食材オンリーのランチを頂きました。

 

 

 

<牧場見学>

あきかわ牛乳の見学

あきかわ牛乳の責任者と一緒に記念撮影。

お腹がいっぱいになった後は、牧場へ移動。

ジャージー牛やヤギに会いに行きました。子牛や子ヤギは好奇心旺盛。草を手に持って食べさせると、すぐに友達になれるんです。

 

 

 

 

<冷凍食品工場の見学>

秋川牧園 冷凍食品工場

見学通路から。工場の責任者が作業についてご説明。

最後に、冷凍食品工場見学へ。工場の説明を受けながら、揚げたてのチキンナゲットを試食!今回は、特別、秋川牧園のアイスクリームも!お昼に食べきれなかった野菜はお土産にお持ち帰りいただきました。

 

 

 

宇佐川様のご感想

宇佐川様ご一家今日は一日、楽しい時間をありがとうございました。

カエルがたくさんいる畑では、たくさんの野菜を収穫して、子供もとても楽しんでいました。

昼食を食べた古民家では、おいしい食事をいったぴ食べた後、お昼寝をしたい気分でした。

いつも飲んでいる牛乳の工場では、牛乳を大切に生産されていることがわかり、安心していただけると思いました。一緒にいたヤギもかわいらしく、子供も喜んでいました。

最後に見学した工場では、出来立てのナゲットをいただきとてもおいしかったです。いつも家で食べているフライパンチキンを作っているところも見学できてよかったです。

こららからもおいしく安心して食べられる食材を楽しみにしています。

2014年7月24日

 

▼「秋川牧園 体験ツアー」のご案内、お申し込みはこちら

https://www.akikawabokuen.com/tour/

秋川牧園の商品一覧

おためしセット