更新日:2014年05月13日

4/26むつみ牧場にて見学会を開催いたしました

むつみ牧場 見学会 餌やり体験4/26(土)、秋川牧園むつみ牧場の「生産現場のこだわり」を知っていただきたいとの思いで、30名弱の会員様を迎え、見学会を開催しました。

この日はなんと、イベント前の当日午前中に仔牛が生まれるという、うれしいハプニングも!

見学会では、参加者の皆さん自身で刈った牧草を、皆さん自身で牛に給餌する体験の他、秋川牛乳の試飲や、この日のために特別にご用意したむつみ牧場の原乳で、バターとチーズ作りを楽しんで頂くなどしました。

 

むつみ牧場 見学会 バター作り参加した皆様からは、

「生産者の方がとても素敵に見えました。

安心して食することが出来ることに感謝します」

など、多数のご感想を頂き、私たちも大変うれしく、また有意義な時間を過ごすことができました。

 

見学会の詳細は、16号コラムで御紹介予定です!

 

 

今後も、「会員様の農園」として、第一次産業をより身近に感じていただける、そして皆様に楽しんでいただけるイベントを開催していきます!

秋川牧園が選ばれる理由

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット