更新日:2015年05月01日

【ニュースリリース】 サイト内レシピ検索機能を実装

秋川牧園は、5月1日よりWEBサイト上で『生活提案おすすめレシピ』の検索機能を正式にリリース致しました。

レシピ検索カルーセル

 今回実装した機能は、すでにWEB上で公開しているレシピにタグ付けを行い、タグにひもづいた検索を可能にしたもの。タグは、「鶏もも肉」「たまご」のような商品別や、「ビタミンAが多め」「亜鉛が多め」のような摂取できる栄養素別の他、「栄養あたりの値段がお得」という、新基軸のタグを用意しました。

生活提案おすすめレシピ、検索

生活提案おすすめレシピ一覧ページ
(各レシピを画像付きで紹介) 

『生活提案おすすめレシピ』とは、「食の安心安全は、普通の食費で誰もが食べられる」を合言葉とした、食費と栄養と健康をすべて満足させるための「食べ方提案」レシピ。公開しているレシピ数も多くなってきたため、今回新機能を実装致しました。

レシピ考案の主担当である秋川牧園の管理栄養士 梅村は「レシピは全て自社宅配の商品で作れるもので、食費も記載しています。レシピを利用することで食材のいろいろな活用方法を知ってもらうとともに、食費を意識することで賢い買い方を学んで頂ければ。」と期待を寄せています。

【生活提案おすすめレシピ一覧ページ】
URL : https://www.akikawabokuen.com/category/recommendation/

秋川牧園の商品一覧

おためしセット