更新日:2019年09月09日

忍び寄る突然死!サイレントキラー

ガンに次ぐ死因、心筋梗塞・脳梗塞

心筋梗塞・脳梗塞は、血管が過酸化脂質などでダメージを受けた結果、命まで奪ってしまう怖い病気です。

初期に自覚症状がないため、本人が気付かないまま血管の損傷が進み突然死を招いてしまうので、サイレントキラーとよばれています。

原因には、喫煙、過度の飲酒、バランスの悪い食生活、睡眠不足などがあります。生活習慣をぜひ見直していきましょう。

 

過酸化脂質に要注意!

サイレントキラーから身を守るためには、血管にダメージを与える過酸化脂質を意識しましょう。

過酸化脂質は、酸化した油だけではなく、添加物を口にした時などに体内で生成される場合があります。

また糖質の摂りすぎや野菜不足も血管の老化を進行させるため、油・糖・添加物・野菜不足の組み合わせに注意しましょう。

やっぱり
「口に入るものは間違ってはいけない。」

秋川牧園が選ばれる理由

昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。

そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。

毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?

選ばれる理由

選ばれる理由

生産から加工、そして消費。
“あなたの農園”から“あなたの食卓”に届くまで。
私たち秋川牧園はそのすべてを
全力でサポートします。

おためしセット